人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかいこころ


心が感じることを探しています
by lizera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lizera公式HP
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の花

芍薬 (しゃくやく)
立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花

と楚々とした美しい女性のことを例えますが
芍薬だけはあまり見たことがありませんでした。
凛とした感じがしてとてもきれいです。
つぼみが開くと中の小さな花がもう一つあるみたいです。
上から見た方がいいというところから
立てばという説もあるようです。

ワークショップの1回目そして3回目(カーネーションのリースアレンジメント5月7日)
と花のアレンジの方と打ち合わせをしたりして、花がある生活っていいなと思うように
なってきました。

花屋さんで勇気をもって1輪購入し、花の名前を聞いています。
本当はもうちょっと花の事教えて欲しいけど忙しそうで・・・

ちょっと花を見てうれしく、心がほっとしています・・・
今日の花_a0219203_17402541.jpg

                                              S*M

by lizera | 2013-04-16 17:33
<< ALL ABOUT ミーコに掲... Lizera ワークショップ >>