リゼラ


lizeraは心とからだのリラックスをとどけます
by lizera
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Lizera公式HP
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


マイブームはフラフープ

マイブームというよりも、再度トライしています。
あれは一昨年に深夜番組でフラフープの特集をしていた
のを見てこれだと飛びついたのです。
なんと1日30分を三ヶ月で20キロ痩せた!
これだったら家の中でもできるしなんて甘い考えで
軽めのフラフープを購入したけど、これが難しい。
そこでハンズの売り場でお試しをさせてもらい
マイフラフープを入手。大きさや、重さで難易度があるようです
でもいつものごとく続かないのです。
しかし今度こそ1日30分、今日で25日続けています。
まずは目標3ヶ月。
駒沢公園にフラフープを指導してくれるところがあリます
腰痛の人にもお医者さんもおすすめされていたそうです。
そういえば先日代々木のスポーツ整体院の前で練習していました
左右に15分ずつ、楽しく続けます.
もちろん目的はダイエット。
a0219203_0161866.jpg

[PR]

by lizera | 2011-08-30 18:49

暑い日には心太

急に暑さが戻ってきました。
毎日のように熱中症で倒れた人のことがニュースになります。
熱中症対策としては水分補給や塩分や甘いものも補給といっておりますが
何をたべればいいのでしょう。
今日スッタッフYさんは食欲がなく、頭が痛いといって昼食を食べていませんでした。
ちょっと遊びつかれでは?  それでもまた夜には誘われていましたが・・・
でもみんな、脂っこいものはさすがに食べたくないようです。
さて我が家の冷蔵庫にこの季節必ずあるものがところてん。
心太とも書きますが、最初読めませんでした。
すっぱいところも好きですし、カロリーも低そうで、冷たいし・・・・
そういえば昔はところてんをお店に買いにいくと、板こんにゃくみたいな形をしていて
お店の人が四角い木の箱にいれてそれをやはり木の押すものがあってそれを押すと
あの棒状のものがつうーっとでてくるのです。それがおもしろくて、すすんでおつかい
にいっていました。なつかしいな。
今お気に入りは、黒酢の入っているちょっと濃厚な酢がついているところてん。
暑さに負けないように他に栄養のあるものも食します。
あともずくや豆腐、ゼリー、ヨーグルト・・冷たいものばっかり
体調、気をつけます。 ちょっとやせないかな・・・
a0219203_0561160.jpg

[PR]

by lizera | 2011-08-12 00:56

夏休みに読書

ファントム・ピークス

北林一光(きたばやし いっこう)

今までにあまり出会わなかつた本です。
サスペンス好きの私ですが、なかなかおもしろかったです。
松本清張賞の最終候補だったそうです。(その時の受賞者も
気になる。2005年)その後次の作品を執筆中に癌で亡く
なったので、この本は遺作ですね。

自然と人間の関わり合い、パニックの描写はすごいです
映画を見ているみたい。

それぞれの登場人物の設定も良かったです。

以前に読んだ(邂逅の森)に雰囲気が似ているかも
それにしても次回作品はないのですね。残念です。
[PR]

by lizera | 2011-08-04 16:25