リゼラ


lizeraは心とからだのリラックスをとどけます
by lizera
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Lizera公式HP
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


北の国から

先日、私の故郷、北の国…北海道に友人の結婚式で帰省しました!
とっても寒くてビツクりしました(*_*;)
それもそうですよね…もう初雪が降ったそうで。でも私はなんだか冬より寒く感じてしまいます。(まずそんなことはあり得ないのですが。)
何故かというと秋は暖房を着けたり着けなかったりで室内は中途半端だからです…真冬は常に暖房がついているので室内は暖かいのです(^-^)余談でした。
寒い季節といえば温泉!登別温泉へ行きました(^-^)/紅葉は先週くらいが一番綺麗だったみたいで、すこし枯れていましたが私は視力が悪いので遠目で見ると全然問題なし(゜▽゜)

>
でも写真はどうかな?空気もすーっごく澄んでいて気持ちよかったです(-▽-)。*+゜
やっぱり登別温泉は気持ちいいです!行き帰りに熊に遇わないか心配でしたがまったく現れませんでした!今、熊や狐、動物達が食料不足で山から町に降りてきているみたいで、まったく人間を恐がらず、熊なんかは襲ってくるみたいです。
玄関フードを叩いて割って簡単に家に入ってくるみたいです…昔熊は人の話し声を聞く近づいて来なかったのに…
最近、私の友人が家の近くに狐がいたので追い払おうと思って近づくとまったく動かなく、友人がズンズン近づくいて追い払おうとすると…………




友人が恐くなって逃げて来たそうです…(--;)笑

狐はエキノコックス持ってるし、熊は狂暴ですし恐いですね(__) なんだか本当に北海道?日本?地球の様子がおかしいですね
。動物も人間も平和に暮らせるようになりますように。 Y.Na0219203_20534119.jpg
a0219203_20503210.jpg

[PR]

by lizera | 2011-10-27 20:54

目覚ましはパンのかおり

a0219203_1251680.jpg香ばしいかおりで目が覚めます
我が家に今月おはじめにホームベーカリーが来てから一日おきくらいに
パンを作っています。
パンを焼くなんて難しくてとてもとてもと思っていました。
ちょっとしたきっかけからお米でもできるホームベーカリーがあるみたい。
ネットで調べたり、家電shopにいっていろいろ聞いて、ふふ・・・
買ってしまいました。
時間がかかるのですが、すぐに試してみたくて初日は出来上がりの時間夜中の1時30分
くらいに目覚ましをかけて感動しています。
でも失敗も数回、出来上がりを切ったら中から、乾燥剤がでてきたり、
出来上がりの時間と目覚ましの音を間違って20分も早く出してみておかしいな
気づくまで数分、もう一度入れ直しました。ハハ・・
あと小麦粉と米粉をまちがったり、今日も羽根を(回転するときに必要)入れ忘れ
スタートしてから気づきもう一度全部とりだしました。
そのパンがもうすぐ焼きあがりますが・・・・
いいろいろなバリエーションが楽しめ、内容(材料)もわかっているので安心です。
それよりもなによりもとっても美味しいことが一番。
まだまだ試作ですが、まわりの人にもおみやげにもっていっています。
みんな嬉しそう。本格的につくれるよう、工夫してみます。
そろそろ焼きあがります。これはおみやげ用ですが・・・かおりはとてもいいですよ。

                     幸せを感じて   SM
[PR]

by lizera | 2011-10-26 12:51

読書の秋

本との出会い
なんとなく涼しくなって、夜も長くて秋らしくなってきました。
リゼラの私設図書館もたくさんの方々にご利用していただいて
館長?もとても嬉しいです。
人生の中で出会える本はほんの(ダジャレ)ひとにぎりです。
みなさんはどんな手段で本と出会うのでしょう。
書店で本の裏に書いてある(この部分はなんというのでしょう。また誰が
書いているのでしょう)文章をひたすら読んでピピッ!ときたりして。
書店にある人気ランキングや店長おすすめなどなどを参考にしているかもしれませんね。
雑誌の中で紹介されているものもあります。読みいっちゃいますよね。でもそういうのは
新刊が多いのですぐには手をださないかも。
先日立ち読みしている時、特集で有名人(芸能界や作家さんやアーチスト他)の好きな本
を3冊くらいずつ紹介しているのがあって、おもしろかったです。
リゼラ図書館?館まではいかないので図書棚の本は私の独断と偏見で好きなものをおいて
おりますので、お気軽に聞いてください。
ちなみに私の本お読み方は気に入ったらとにかくその作家さんをできるだけ読みます。
そんな中食わず嫌いもあるといったら、お客様のMSさんが何冊か貸してくださいました。
とてもはまっています。ありがとうございます。奥の深い本です。
人との出会いは本の数より多い中で出会えたのでもっともっと感動的かも。
明日は誰に会えるかな。         
           フラフープしながらでも読書できます。棚長ことSMでした。a0219203_19839100.jpg
[PR]

by lizera | 2011-10-13 19:10

秋のキャンペーン -恵比寿店ー

御礼  
  この夏に皆様にご協力いただきました東北地方太平洋沖地震の募金
  ハートネイルチャリティーに7万円集まりました。 
  ご協力ありがとうございました。

秋のキャンペーン 
A. お爪ぴかぴかスペシャル + 足先マッサージコース  10,500 円    
       お爪ぴかぴか、ペディキュア、角質除去、足のマッサージ
       (足首から足裏、指先まで)
       お好きな香りのローションが選べます。(下記写真)

 B. お爪ぴかぴかスペシャル + ひざ下つるつるコース  10.500 円
お爪ぴかぴか、ペディキュア、角質除去、
       ひざ、くるぶしをクレイパックして美白またはひきしめジェルでお手入れ。
a0219203_16533240.jpg

 C. まつ毛パーマ + 眉カット   通常5,040円 ⇒ 3,990円
[PR]

by lizera | 2011-10-05 16:54