リゼラ


lizeraは心とからだのリラックスをとどけます
by lizera
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Lizera公式HP
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏にー日本の山

日本には3000メートルを超える山が21座あるのをご存知ですか?この頃、TVなどでも紹介され
みじかにその美しさなどを楽しむことができます。今回は実際にその入り口までですが楽しんできました。
まずは長野県中央アルプス駒ケ岳練連峰の千畳敷カールを散策しましたまだ少し残雪もあり
素敵でし た。
ローブウェイは日本一の高さで迫力満点 。
a0219203_01304857.jpg
a0219203_13361465.jpg

[PR]

# by lizera | 2015-08-21 01:03 | お土産

白いスニーカー

夏に白いスニーカーを履きたくてはりきって購入しました。
しかしデザインによるのか、ちょうどヒモ通しの穴がが右足の外反母趾のところにあたってしまうのです。
洗ってみたら柔らかくなるかもとちよっと履いては洗っていたら良い感じになじんできました。
そういえば高校生の頃やたら白いスニーカー
の男子がいてまぶしい青春時代を思い出して
キュンとします。
a0219203_15371239.jpg

[PR]

# by lizera | 2015-07-30 15:24

ベランダ栽培

青じそ、パセリ、ミニトマト
採りたてのお野菜を食したいと常々憧れていました。
パセリとミニトマトは千葉の東京ドイツ村で苗を購入、青じそは家庭菜園をされている方からどんどん増えるのでと分けていただきました。
ちゃんと鉢を大きいのに替えて挿し木もあて、愛情とお水で育てています。
お陰様てよく育ち、みんなにも青じそなどおすそ分けできるくらいになりました。
問題はこらから、日差しも強くなってくるし
水かげんも難しいですね。
でもなんといっても採りたての野菜の香りのいいこと。本当の野菜って感じです。
いただいた方にあらためて感謝。
a0219203_10030236.jpg

[PR]

# by lizera | 2015-07-01 09:51

等覚院のツツジ

初めて等覚院を知ったのは十年くらい前でした。東急沿線のお花の紹介ということで駅のパンフレットで見つけたのです。
溝ノ口からバスに乗って行きました。
住宅の中にいきなり出てくるのですが
お寺は小高い山の中腹にあり、門から急な階段になっています。その両脇のピンクや白の何種類かのツツジ圧倒されました。
今回は忘れられなくて訪ねてみました。
S.M
a0219203_09443928.jpg

[PR]

# by lizera | 2015-05-07 09:34

東京ドイツ村

千葉県袖ヶ浦市にある東京ドイツ村に行ってみました。
所在地と名前に疑問をもたなくはないのですが
きっと将来海外の方にもわかりやすいようにですね。
さてこの時期は芝桜の季節。とてもきれいでした。今月下旬くらいが満開だと思います。
丘の芝生の緑がとても気持ち良くてお昼寝したい感じです。
a0219203_09474800.jpg

a0219203_09535711.jpg
小動物もいて出会った木登りヤギに感動しまし
た。いまにも空に飛びそうです。飛べ!
a0219203_09561489.jpg
s.m

[PR]

# by lizera | 2015-04-17 09:35